PayPay 100億円キャンペーン第2弾!え・・・またやるの?

社会

QRコード決済のPayPayが昨年末に引き続き、再び100億円分のキャッシュバックキャンペーンを行うそうです。

今回は「日常的なPayPay利用を促進したい」という狙いがあるそうで、高額決済よりも少額決済の方がお得になる仕組みになっているようです。

PayPayが100億円キャンペーンを再び実施 ユーザーへの定着図れるか - ライブドアニュース
すでにEngadget 日本版にも一報が掲載されているように、QRコード決済のPayPayが昨年末に引き続き、100億円の予算を積んでキャッシュバックキャンペーンを開始します。詳細は発表会レポートの記事をお読みになるか、

へー、いいやん!お得になるなら大歓迎だ!

と、なんとなくお得なんだろうなーとは思います。

が、ちょっと前にやったばかりのキャンペーンを、続けてまたやるということに対してちょっと違和感を覚えました。

クレジットカードの不正利用問題なんかでちょっとイメージ悪くなってたから、好感度をなんとかして上げたいのかな?

zozo前澤社長の1億円お年玉に触発されて、またやりたくなったのかな?

またばらまかなきゃならないってことは、前回のばらまきだけではうまく軌道に乗らなかったのかな?

と、ちょっと心配になってしまいます。あなたは今回のこのキャンペーン、どう感じたでしょうか?そして、PayPayって普段使う場面ありますか?自分のまわりには、わざわざ登録してまで使う場面がないのですが・・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました