宮迫博之 やっぱり「雨上がり決死隊」の復活を目指す 吉本決別報道はウソ

芸能

Youtubeチャンネル登録者100万人を突破し、『串カツ宮迫』も全国270店舗で営業中という絶好調の宮迫博之。

あまりの好調ぶりに、「吉本に戻る気はない」「雨上がりも解散する」といったうわさが飛び交っており、記者の質問に対して答えました。

【100万人記念】はじめて、宮迫博之について暴露します

 とは言うものの、吉本に残る蛍原徹とのコンビ『雨上がり決死隊』は休業状態が続く。宮迫が「吉本に戻らない」と言っているのであれば、それは事実上“解散宣言”では……?

「俺が? どこで……そんな話になっているかわからないですけど、そんなことはひと言もいってないですし、もちろんテレビへの復帰は最優先事項ではあります。ただ、ユーチューブは生半可なことで毎日の配信はできません。そこに関しては、ユーチューブを一生懸命やるのは当たり前のことです。“テレビに戻らない”っていうのは、周りが勝手に言ってるだけですよ。うちのチーム全員がそこを目指して頑張ってくれているので、なんでそんなことを言われているのかも、意味がわからないです」

ーーロコンドのCMに出られましたが?

「あれは、地上波復帰ということの大名目ではないですよ。現状の僕を、地上波のコマーシャルに出してくれたっていうことのうれしさはもちろんありましたけどね。あれは、地上波に戻れたってことではないですから」

ーー蛍原さんとは連絡をとっていますか?

「電話してます。頻繁ではないですけどちょっと前に話しました。2人で飯を食おうと話していたんですけど、コロナで無理になって……。僕も100万人突破記念のイベントでバタバタしているので、それが終わったらと話していますね」

ーーさんまさんとコラボは?

「さんまさんがユーチューブに出ることはないと思いますよ。もしユーチューブに出るってなったら、それは“お前のところにいちばん最初に出る”って言ってくれましたけど、基本的に出るつもりはないでしょうから。ただ、その気持ちはありがたいです」

ーー吉本と話はしている?

「今後、ちょっとお話をさせてもらおうかなという動きは考えてます。吉本さんは知らないとは思いますけど。僕としては、もし話してもらえるのであれば、100万人登録のキッカケでお話はしたいなと思っているので、そこは相方を通じても、いろいろと動いていくと思います」

ーー吉本に戻りたい?

「うーん……やっぱりコンビとして成立をさせるためには、吉本さんと話し合いをしていくしかないので……、どうなるかはわからないです。今はどうこうします、どうこうなります、とは言えない」

同じコンビとして2人でのテレビ出演を果たしているロンブーとは対照的な『雨上がり』。ユーチューブと同時に開設したブログで宮迫は《いつか、蛍原さんの隣に戻りたい コンビに戻りたい この気持ちがあるから 前に進みたい》と語っていたが、苦楽をともにした相方は3月に出演したトーク番組でコンビ活動再開について聞かれて「(宮迫は)迷惑しかかけてないからなぁ……なかなかやっぱりさぁ」と首をひねっていた。

宮迫博之が明かした「吉本と決別」の真相「今後、お話を…」 - ライブドアニュース
「彼はユーチューブが大成功していますからね。動画を撮る人や、それを編集する人など“チーム”で動いてはいますけど、吉本ほど“中抜き”されない実入りのよい環境になっているんです。なので“吉本に戻る気はない

 

”大成功”しているYoutubeチャンネルですが、冒頭に必ず「『雨上がり決死隊の』みやさこですっ!」という自己紹介を続けており、あくまで「雨上がり決死隊」を続けたいという想いはあることは間違いないのではないでしょうか。

ただ、吉本との関係性については依然として難しいところですね。地上派復帰というよりも、相方の蛍原さんとのコンビを見たいところですね。

↓タレントの人気・好感度をリアルタイムチャート化しています!投票にご協力ください!

『宮迫博之』の人気チャート

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました