中居に続き、TOKIO長瀬も退所へ 鉄腕DASHも「完結」?

芸能

中居正広がジャニーズ事務所退所を発表したばかりですが、TOKIOの長瀬智也も2021年春にジャニーズ事務所を退所する意向であることを週刊文春が報じました。

2018年に元メンバーの山口達也が脱退してから、音楽活動が完全停止していることに対し、長瀬は強くストレスを感じていることを多くのメディアが報じてきましたが、それ以外にも本人の体力的な問題も原因ではないかと見られています。

「週刊文春」では、長瀬がすでに退所の意向を事務所に示しており、来年の4月以降に退所するとしています。

長瀬本人は2年前から退所を希望していたところがあるようで、事務所側はなんとかそれを繋ぎとめようと、山口を復帰させるよう水面下で動いていたようですが、現体制の事務所はタレントのスキャンダルに対して厳しい処分を下し続けています。「ジャニーズJr.の子たちが写真流出で謹慎を言いつけられているのに、起訴猶予処分になったとはいえ、わいせつ容疑で書類送検までされた山口を復帰させては、他のタレントへ示しもつかないですからね。結局、山口復帰の話は立ち消えになっていった」とある芸能プロ幹部は語ります。事務所は長瀬を繋ぎとめるような希望を提示できなかったということでしょう。

3月末には「ザ!鉄腕――」のスペシャルが予定されていますが、制作会社関係者は「サブタイトルに『完結』という文字があって、何かしらの区切りをつけるとみられているんです」と話しているそうです。

 

ついにDASH終わるのか・・・悲しいですが、山口が脱退してからは予想できた展開でもありますね。

↓タレントの人気・好感度をリアルタイムチャート化しています!投票にご協力ください!

『長瀬智也』の人気チャート

コメント

タイトルとURLをコピーしました