またもバナナマン出演番組で不正 TBS「クレイジージャーニー」不適切演出で休止

芸能

TBSは11日、放送中の人気バラエティー番組である「クレイジージャーニー」で、不適切な演出があったことを発表し、謝罪。調査完了まで番組を休止すると発表しました。

「クレイジージャーニー」が放送休止 事前準備の生物を放ち撮影 - ライブドアニュース
11日、TBSは「クレイジージャーニー」で、不適切な演出があったと発表した。謝罪し、同日も放送予定だったが、調査が完了するまで放送休止と発表。8月14日放送分で、ロケの前に準備していた生物を使って撮影していたという

番組では、爬虫類ハンターがメキシコに生息する珍しい生き物を探し捕獲する旅を放送する予定でしたが、番組スタッフが現地の協力者に依頼し、ロケの前に準備していた生物をあたかもロケ中に発見したかのように演出したことが判明。過去10回の放送のうち、実際に発見した生物は26種類で、11種類は事前に準備した生物だったことが現時点で判明していると明らかにしました。(ほとんどじゃん!)

番組の司会にはダウンタウン松本人志、バナナマン設楽統、小池栄子が務めています。

・・・ん? バナナマン?

実は昨日10日、同じくTBSのバラエティー番組「消えた天才」も、天才野球少年の投げる球を早送りで放送し、実際よりも速く見せていたとして放送休止を決めたばかり。そしてその番組にもバナナマンの設楽統・日村勇紀の二人が司会をしていました。

TBS、放送休止の『消えた天才』は精査中 当面は特番を放送(オリコン) - Yahoo!ニュース
TBSは10日、都内の同局内で10月期番組改編説明会を行い、5日に一時休止することを発表 - Yahoo!ニュース(オリコン)

まあさすがに、バナナマンの二人が不正を指示していたなんてことは考えにくいですが、出演番組で立て続けに不正が発覚してしまうと、あらぬ疑いをかけられてしまいそうで怖いですね。

テレビ局側はそういった面も考慮しないと、誰もTBSの番組には出てくれないっていう事態にもなりかねないでしょう。

誠意ある対応を望むところです。

 

↓タレントの人気・好感度をリアルタイムチャート化しています!投票にご協力ください!

『設楽統』の人気チャート

『日村勇紀』の人気チャート

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました