志村けん「天才!志村どうぶつ園」降板の可能性が

芸能

2004年からスタートし、人気をキープしながら続いてきた長寿番組「天才!志村どうぶつ園」ですが、番組の「顔」である志村けんに、降板の可能性が議論され始めているようです。

理由は大きく2つ。一つは、番組の「若返り」。もう一つは、志村けんの体調面の不安だそうです。

志村けんが「天才!志村どうぶつ園」降板の可能性 本人の判断に - ライブドアニュース
日本テレビの6年連続の年間視聴率3冠(ゴールデン、プライム、全日)達成を阻止すべく、僅差に迫るテレビ朝日が先手を打った。10月改編で金曜ゴールデン帯(G帯)を大幅にリニューアルし、夜7時台の人気アニ

同番組は人気番組ではあるのですが、それでも現在は全盛期ほどの視聴率は稼げていないため、キャストの若返りによって若い視聴者層を取り込みたいという考えが、テレビ局側にはあるそう。そこで、キャストの再編を視野に入れ始めているということらしいです。

志村の体調面というと、2018年10月30日号の女性自身で「バカ殿、もうできない・・・健康不安でも孤独酒の日々」という記事で体調に不安があることが伝えられています。

また、「天才!志村どうぶつ園」の番組関係者の話によると、志村はロケに出ても1時間も歩けないそうで、「疲れた」「もう帰ろう」と漏らすそう。

ただ、「(志村さんは)職人肌の方ですから、冠番組でありながら、スタジオで笑っているだけの番組作りになるとしたら、少なからず抵抗を感じるでしょう。」と語る関係者もおり、体調が悪化すれば卒業もありえるということです。

「コントの王様」として芸能界でも不動の地位を手に入れている志村けんですが、座っているだけで何もせず、衰えたなーなんて思いながら番組を観るようなことは、視聴者としても悲しいですよね。出来る限り頑張っては欲しいですが、無理なようなら引き際も考えて欲しいと願います。

 

↓タレントの人気・好感度をリアルタイムチャート化しています!投票にご協力ください!

『志村けん』の人気チャート

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました