マツコ・デラックス 転落の始まりか!?N国に投票した有権者から批判殺到

芸能

ご意見番のポジションとなって久しいマツコ・デラックスですが、ここにきてその地位が揺らぎそうな事案が出てきました。

NHKから国民を守る党への投票が伸びたことについて、「ふざけて入れている人も相当数いるんだろうな」とコメントしたことについて、批判が殺到しました。

 

 

これまで、誰もが言いにくいことをズバズバ言うキャラクターが受け入れられて人気を獲得してきたマツコですが、それはあくまで、発言の内容が合理的で、視聴者の共感を呼ぶような内容だったからです。それが今回のように、実際に被害に遭われた方や、苦しい想いをして投票した人がいる中で、それらを無視し、まるで高見の見物をするような物言いをするようでは、共感など得られるはずもありません。もしこれで、「マツコはもう高いところでふんぞり返ってしまった」というようなイメージがついてしまったら、それを払拭していくのは大変なことであり、マツコのキャラクターとしては致命傷になります。

私自身、マツコはいいこと言うなあと思うことも多々あったので、そんな姿を見たくはありません。が、これで謝罪も何もなく、ほったらかしにするようでは、正直なところ、マツコの今後には期待できなくなるでしょう。

 

↓タレントの人気・好感度をリアルタイムチャート化しています。投票にご協力ください!

『マツコ・デラックス』の人気チャート

コメント

タイトルとURLをコピーしました